2011年4月28日木曜日

インターフェースデザインz03

今回は先週に引き続き半構造化インタビューの質問項目を考えました。
各班質問項目がばらばらなので質問項目を全体であわせることになりました。
質問する対象者は、「保育園の方」「若い母親」「年とった母親」です。

まずはじめに、前回考えてきた質問項目を各班一人ずつプレゼンし、先生に修正をしてもらいました。
そして質問項目をポストイットにあげていきました。

次に、足りないものをポストイットで書き出していき、質問項目を種類ごとに並べ直しました。

最後に今までできた質問項目でどれが必要か皆で話し合い絞り込んでいきました。

その結果

があがりました。

ゴールデンウィーク中に自分の親にインタビューとライフログサービスを調べてまとめてブログにあげます。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿